事故の際はもちろん、
バッテリー上がり・ガス欠・スタック(雪道、泥道)・
インロックなど…
様々なトラブルに対応しております。
※依頼内容によっては即時対応が難しい場合もございますのでご了承ください
JAFや任意保険・カードに付帯のロードサービスを使用する場合は、お客様にて保険会社やカード会社にご連絡をお願いいたします。
直接のご依頼の場合は有料となりますのでご注意ください。
JAF非会員の料金にて対応しております。料金の確認はこちらから↓
https://jaf.or.jp/common/about-road-service/estimate-costs
トラブルがあった場合の連絡先(当社取扱い任意保険の場合)
あいおいニッセイ同和 ⇒ 0120-024-024
東京海上日動火災 ⇒ 0120-119-110
・JAFの指定工場
・グランアシスタンス(あいおい・三井住友など)
・プレステージ・インターナショナル(JA共済、全労済、チューリッヒなど)
・プライムアシスタンス(損保ジャパン、など)
・東京海上アシスタンス
・アリアンツ・グローバルアシスタンス
ケガ人がいる場合は119番へ連絡し、人命救助やケガ人の救護を最優先しましょう。
↓
二次災害の防止も行いましょう。もし自動車を動かせるようであれば、他の車両の通行の妨げにならないような場所まで移動させてください。
↓
些細な事故であっても、110番へ連絡して警察へ事故の届け出を行いましょう。
↓
氏名、住所、電話番号、ナンバープレートなどを確認しましょう。相手方の保険会社がわかる場合には、証券番号や連絡先も確認しましょう。
↓
まずは保険会社に相談しましょう。
車の故障の場合も、ロードサービスが任意保険に無料で付帯している場合が多いので確認しましょう。
またJAFに加入している場合はJAFにロードサービスの連絡をしましょう。
車のカギを中にいれたまま、ロックがかかってしまい困ったところ、
ロードサービスに連絡して小井口自動車さんが対応してくれました。
ピッキングで鍵を開けてくれて助かりました!
湿った雪道で車がスタックしていまい、JAFを呼びました。
小井口さんのレッカー車が来て、ひっぱってもらい無事脱出することができました。